2021-05-01

5月1日(土)仕事終わりの普通の話

今日こそは先手を打つぞと思っていたのに、あっという間に売れる量が制作量を上回って10時くらいにはもう後手後手になってしまいました。反省。でも焼き上がったばかりのパンで作ったサンドイッチは最高の美味しさだと思います。「めっちゃ美味しい!」って思ってもらえたら嬉しいです。サンドイッチを食べて本も読んでもらえたらもっと嬉しいんですけどねー。

昨日の傷心気味の普通の話を書いた後、銀シャリ橋本さんに「ありがとうございました。ブーイングのコメントもありましたが、橋下さんの最後の一言で盛り返しました。これからも活躍を楽しみにしています。」ってメールをしたら、すぐに返信があって、「連絡取れてよかった!VTR振りがトラブルで時間が短くなってうわーって思ってたんです。倫理パトロールみたいな人がいたら森田さんが誤解されたら嫌だと思って、めちゃくちゃチャーミングで面白い人なんですよってもっと喋りたかったんです。それだけが心配で・・サンドイッチブルース入院中に読みました。めちゃくちゃ面白かった、」って。なんと!恋に落ちそうなメールが返ってきました。うなぎさんからも「こちら的には、お笑いになるのでありがたかったです、あとサンドイッチブルース読ませていただきました。世界観に憧れます。こだわりの靴みておけばよかった。また奈良に行ったら買いに行きます。」普通の話を読んで心配した方からも、あたたかいメールをいただきました。嫌なことは100倍のいいことを呼び寄せてくるんだと実感しました。
VTRがうまくいかなかったトラブルは、私らしいです。まともにはいかない人生ですので(笑)がんばってもパシっと先っぽが折れたり、信じていても裏切られたり、心の中の暗闇はいつまでも消えない。原色にグレイ色がまざるような感じです。
でもそれがきっと誰かと共有できる空なんだと思います。