2021-04-30

4月30日(金)仕事終わりの普通の話

今日は「よ〜いどん」の凄腕ワーカーのコーナーで紹介していただいたおかげで、それはそれは忙しかったです。10時半頃から問い合わせの電話がじゃんじゃんなって、サンドイッチを買いに来るお客さんの行列が途切れなかったです。サンドイッチにするために食パンの販売も途中で止めて、1時頃にはパンも材料も無くなってソールドアウトでした。久しぶりの後手後手でした。やっぱり恐るべし!テレビですね。銀シャリの人気もすごいです。
途中Instagramを見たら「せっかく銀シャリが来てくださっているのに、なんて失礼な人!こんな店には行きません!」という書き込みがありました。サッと削除しましたが、とっても嫌な気持ちになりました。私は友達にでも普通に突っ込むし、銀シャリさんも友達みたいに接しただけです。わざわざ書き込む人ってすごいですね。SNSで書き込まれて追い込まれる芸能人の気持ちがわかるような気がします。どんな立場の人でもみんな普通の傷つく心を思っているのにね。そして有名人でも波長が合えば友達のような気持ちにだってなるのは普通のことです。でもそのあとにそれを打ち消すようなフォロワーの方の書き込みが嬉しかったです。番組の最後に橋本さんが「森田さん、面白い人です」って言ってくれた言葉にも救われました。ネガティブなメッセージはたくさんのいいメッセージをを消すくらいの力があります。超有名人が自殺まですることがあるんですから。言葉の中に愛があるかどうか?に気づく心が大切です。
友人に言うと「ええやん。ちゃんと区別できて。あれで本質がわからへん人はきてもらわんでもええやん。」ってメッセージが来ました。せやな。そうやわ。

昨日、ビールを呑んでお風呂入ったら睡魔が襲ってきて洗濯機を回しながら10時頃に眠ってしまいました。12時半頃に目覚めて洗濯物を夜空に干して再び寝ようと思ったけど眠れなくて、しばらく横になっていたけれど、「せっかくやから本でも読もう」と朝方まで本を読みました。今日辻整骨院で「だいぶガタガタですね。体が炎症してます!」って言われました。さすが読まれてる。スイミングでも失速したしなぁ。自分でもわかっていたので今日ヤクルト1000(ストレス緩和と良質睡眠に効果あるやつ)をヤクルトレディを引き止めて購入したので試してみようと思います。効果あるかはアップルウォッチで確認します(笑)

明日から5月、人がなんと言おうと頑張ります!