2021-04-29

4月29日(木)仕事終わりの普通の話

一日中ざーざー雨でした。人通りもほとんどないのに、ミアズを目指して来てくれる常連さんのおかげでなんとか売り切れました。「雨だからこそ買いに来た!」って嬉しいです。
明日はテレビ「よ〜いどん」で取り上げてもらうので、明日以降はちょっと景気が良くなるかも?でもコロナだしと、読めませんね。4月最終日の放映なのに取り上げてもらっているのが月替わりサンドイッチなので、まだ材料もあることだし、ゴールデンウィーク中はたけのこのサンドイッチは続行する予定です。
しかし、自分がテレビに出るのは何回出ても自分で見るのは恥ずかしいです。でももう繕ってもしかたないし、お店のために腹をくくります。
昨日のプールでの失速が尾を引いて、バタフライをバンバン泳いでいる夢をみたりして、雨だし、閉所恐怖症的な息苦しさを感じる1日でした。自分の暗闇は今に始まった事ではないし!と窓を開けて息をして「克服しないと!」と心の中で何度も繰り返し、とすがりつくギー猫をきりっと振り切って泳ぎに行きました。
最初はぎこちなかったけど、浮いているという快感を手に入れて徐々に自分のペースを取り戻すことができました。周りが女性ばかりだったからかもしれない。と言うことはある種の男性への恐怖があるのかも?なーんて思いました。出会いと別れを繰り返し、独り身の自由を感じている私としては「もうしんどいのはこりごり!」と思ってるし、私の中の21歳はこのあたふたしている今の私を楽しんでるのです。「ほっといて!」って思う自分と、「私を見て!」って思う自分のせめぎ合いなんでしょうか?まるで中学生ですね。なんにしろ、まだまだバンバン泳いでいける入り口が見えたのでよかった。
しっかり食べて体力をつけるのが大切な今日この頃、自分なりにストレス解消をして明るい未来のために生き残ろうぜ!