2021-04-26

4月26日(月)お休みの日の普通の話

今週は水曜日を営業するので週休2日です。月末だし帳簿仕事やらカレンダーやらゴールデンウィークのことやらを考えながら過ごしていたので、考えているうちに英会話もヨガも終わった感じです。スイミングに至ってはチェックインして着替えようとしたらヨガのバックを持ったままでした。あわてて受付に一時退出の書類を書いて駐車場にスイミングバックを取りに戻りました。それでなくても今日は遅めのチェックインなのに!と思いつつシャワーを浴びようと個室の扉を開けたら裸のおばさまが使用中でした。「すみませ〜〜ん!」
先週までの週休3日の穏やかさが懐かしいです。でもやる時にはやるのだ。10年ほど前の阪急百貨店でのイベントの時は2時起きを10日ほどぶっ続けでできたのになぁ。今でもやろうと思えばできると思っています(笑)
きっと誰でも自分のことならできるんじゃないのかなぁ?好きな人のためならできるんじゃないのかなぁ?勤め人は今はやってはいけないことになってるから、可能性が少なくなるね。危険も少なくなるけど。
一般の「決まり」は時には無視して、自分の「決まり」に従うことが道を作るって思うんですけど。破天荒に生きて来てよかったなって思うのはそう言うことが実感できることです。「余計なお世話よ!」って声が聞こえて来そうです。
体力がある時に、思いっきりやるのはとっても大切! やる時にがんばっておくと、体力がなくなっても面白いことがいっぱい起こる。子供の頃に思い描いていたことは現実になるってことです。

プール帰りに誰かが私を見ているような気がしたら大きなお月さんでした。今日はほとんど満月。♪次の夜から〜♪欠ける満月より〜♪14番目の月が好き〜♪