2021-04-25

4月25日(日)仕事終わりの普通の話

今日から大阪や京都が緊急事態宣言が発令されたこともあって、暇になるかな?って思っていたら逆でした。それよりもネットニュースでミアズのサンドイッチのことを書かれた記事が出ていたせいかもしれません。少し前にやりとりして、写真を提供したannaというネットマガジンです。そのおかげでサンドイッチを追加で「どれだけ作ったんだろう?わからないや。」ってくらい作りました。Instagramのフォロワーも「え?」って思うほど増えていました。
そして、今週金曜日に放映される「よーいどん」の追加撮影があって、それ用のサンドイッチも作ったりしていたので、フルに動いていたような気がします。いつもフルですけどね(笑)ニーズに応え、あれこれ考えるのは水を得た魚のようで、今日という1日をスイスイ泳いでいるようで気持ちよかったです。体も脳も使ってるけどストレスレスです。仕事終わりに泳ぎに行ったら、水が重くてヘロヘロスイミングでした。まるで海を泳ぐめだかのようでした。ジャグジーで例の男性が「泳ぎ方変えましたか?疲れてたんですか?」って聞いて来ました。あら見られてたんだと思いつつ、「今日は水がうねっていたので」と応えましたが、動いた分体は疲れてたんでしょうね。ていうか、昨日呑みに行ってったからですよね。今思い出しました。小学生から一緒にいる友人と呑みながら「10杯は余裕やなぁ〜」「うん。いけるいける!」と呑んでいたなぁ。帰宅してからまだビールを開けようとする私をもう一人の私が「明日仕事やからやめとき!」と言うのでやめて水を飲みました。

プールを出たら風がビュンビュン吹いて寒かったです。泳いだ後なので気持ちよかった。そういう風にいろんなことは中和されていくんだなぁ。人生は面白いなって思う1日でした。