2021-04-22

4月22日(木)仕事終わりの普通の話

朝は寒いけど昼間は暑いくらいの陽気でした。大好きな季節がやって来た!って感じです。
コロナの影響でお客様が少ないかなぁと思っていたけれど、影響なくいつものようにパンたちもサンドたちも売れていきました。ありがとうございます。
さっき、来週放送予定の「よーいどん」のディレクターから連絡があって、私の昔の写真をいくつか送ってほしいとのこと。でも、私は自分の写真はあまりありません。昭和の時代は紙だし、実家が差し押さえになった時に写真を置いて出て来たし、普段もいつ写真撮るねんって感じです。みんな、そんなもんじゃないのかなぁ?

今日も仕事終わりに泳ぎに行きました。気になるモテ期の件ですが、今日は混んでいてササッと泳いでササッとでたので何事もなく泳げました。でも頭の中は想像の雨嵐で困ります。だいたい私は昔からなんかわからないけど、引き寄せてしまうタイプなので、意識から外さないと!って思っています。 
プールを出てトイレットペーパーと目薬を買って、デパ地下でお店用のトマトやらを買って、帰り道、車の窓を開けて好きな音楽をかけて走っていたら(今日はハナレグミでした)どこからかバリ島の匂いがしてきて、幸せな気持ちになりました。バリ島で夜、ビールを呑んで海の音を聞きながら砂浜で寝ていた時、「なんて幸せなんだろう。」って感じた時の気持ちです。グッとくるたまらん瞬間は自分のエネルギーです。取り戻すことはできないけれど、同じレベルの感動を手に入れることはできる。いつ訪れてくるかわからないその瞬間が楽しみに、今日も明日もがんばろう。夜風よありがとう。