2021-04-21

4月21日(水)お休みの日普通の話

今日は初めてのインスタライブをしました。200人くらい見にきてくださったらしく、ありがとうございます。いつものように私のグルグルワールドの話になりましたが、きっと伝わる人には伝わっていると思います。また機会があれば(ニーズがあるのなら)やりたいです。 そしてお休み日のお店でやるのは楽しい!この空間を楽しむことは普段できませんから。
座り慣れていた自分の家具に久しぶりに座りました。もちろん我が家にも愛用の家具はあるのだけど、かつて同じ場所にいた家具たちが離れ離れになっているので、なんか懐かしい感じでした。
インスタグラムにアーカイブを投稿しているのでよかったら観てくださいね。1000人に満たない投稿は15分しか流せないらしく、三分割にしています。自分でも後で観てみたけれど、なんか強気の女って感じやなって思いました(笑)スガシカオがclubhouseでやっているように、自分のアーカイブの解説をしたい!って思いました。「これはこういうことね。」みたいなやつ。

さて、気になるモテ期話の続きですが、ロッカーにカードが置かれていて、誕生日おめでとうと言ってもらっているのにお礼は言わないのは不自然だと思ってその日に返事しました。だけど、メールアドレスの打ち間違いで届いていませんでした。朝、気づいて送りなおしたのが今度は届いていたようで、今日「ほっとしました。センスがないメッセージカードだからきっと無視されたのだと思っていました」と返事が来ました。 何や!この素直なレスポンスは!「うそやろ?なんで私なん?」って思わず声がでました。このドラマになりそうな展開はなんだ!と思いましたが、脚本通りにはすすめませんよ。
というか、中学生の時テニス部の顧問の先生が、「男女交際はあかん!プレイに良くない!スキを見せるな!」とよく言っていたのを思い出しました。そうか、私はオープンマインドでスキがありまくりなのかもしれない。
こっそり通っているプールももう顔見知りだらけで今日もニッコリしてくれる人が何人もいて、「このパターンでも生きていけそう!」なーんて思ってるんですから。
アドレスから身元がバレて、この普通の話にたどり着いたらどうなんだろう?と想像してみたり、名前で検索したらいろいろとわかる時代なので、みつけて「やめとこ、めんどくさそう!」って思ってもらえたらそれはそれでいいなって思ってます。
女性がバリバリ自分を生きていると、男友達で十分!になってしまう。そして男性は自分を一番に考えてくれない女性は嫌だろう。これは私がまだ本命に出逢ってないからなのだろうか?どう考えても無理そう。歳が足らん! だから人は生まれ変わるのかもしれないですね!
でもビールは一人で音楽聴きながら呑むのが美味しいです。そして自分ワールドで遊ぶのだ。 つづく・・