2021-04-19

4月19日(月)お休みの日の普通の話

今日も頭と体のエクササイズデーでした。もちろん納豆も買いました。英語以外はほとんどしゃべっていないといういつもの月曜日です。お昼ご飯は、昨日サンドイッチ用にカットして余ったトマトを持ち帰っていたので、トマトのパスタでした。玉ねぎと唐辛子とモロッコインゲンと椎茸をオリーブオイルで炒めて塩胡椒し、トマトを投入してグツグツしたら先日買ったプロポローネピッコロを投入したところに茹でたてのパスタ(アルチェネ←organic)を入れて和えたものです。めっちゃ美味しかったです。この黄色い色のパッケージのパスタは東京の息子にもパンと一緒に送ります。そしてこのチーズ、サラダにも美味しいです。多分よつばのデリバリーで買ったんだと思います。あ、パスタは成城石井です。
ヨガへ行って日に日に固くなっていく自分の体を認識しつつ、お腹も満たされているし、体もほぐれてずっとうとうとしていました。最後は張り切って逆立ちをして閉めました。逆立ちは一番得意なポーズです。いつも気持ち良すぎて逆立ちしながら眠りそうになります。
ヨガあとにプールに行ったら、今日はとっても混んでいました。男性ばかりのなかをマイペースで泳ぎました。なんてったって昨日「綺麗な泳ぎですね!」って褒められましたから。ウフウフ気分で泳ぐ事ができました。
泳ぎ終わってジャグシーに行こうと思って自分のバックが置いてあるロッカーのところに行ったらなんと!お誕生日おめでとう!とメッセージカードが置いているではあ〜りませんか!そういえば昨日「誕生日に新記録を達成したんです!」と天真爛漫に言ってしまったからだと思います。またしてもは事件です。
この昭和の手口(メッセージカード)を受け止められる昭和生まれの私、メアドと電話番号も書いてあるし、これはどうしたらいいのか!意識しすぎも変だけど、私もメアドには全部miasbreadが入っているし、お礼のメールするといろいろバレるし、これも意識しすぎか?と頭の中をぐるぐるまわりました。
それにしても心が21歳だとプレカンでも(還暦前)モテキはやってくるんですね!でもこの独り身の自由はもう返上しないぞ!って心から思うので、佐野元春かマーキーみたいな人が現れない限りブレない所存でおります。つづく・・