2021-04-18

4月18日(日)仕事終わりの普通の話

朝はいいお天気だったけど、時折ザーザー雨が降る不思議な日でした。今日は朝から「よーいどん」という番組の中のコーナーの「凄腕ワーカー」の残りの撮影がありました。と言っても何かをするわけではなくて1日の様子をずっとカメラで撮るという、まるで隠しカメラ的なやつでした。売れなかったら話にならないけれど、朝のお天気の間にまぁまぁ売れてインタビュー画像もとれたようでよかったです。放映は30日だそうです。自分のことは見たくないけど、常連さんのインタビュー姿を見るのは楽しみです。

早くにお店を閉める事ができたので、スタッフたちと一緒に中川政七商店さんのビルの中にある猿田彦コーヒーにに行きました。夕方なのにどんどん人が来るわ来るわで賑わっていました。ミアズのカフェは賑わっていないのに、さすが知名度!ですね。でも賑わってない感じのミアズが自分らしいかもとジェラシーは全くわかなかったです。それよりこうやってみんなで笑ってコーヒーを飲める幸せの方がいいなって思いました。
帰宅して、すがるギー猫を振り切って泳ぎに行きました。雨が降ってる割にはプールの中を歩いている人が多くてすごく水流がありました。でも私が泳いでいるレーンはゆっくり泳ぐ「平泳ぎマン」と二人だけだったのでストレスなく泳ぐ事ができました。泳ぎ終わってジャグジーに入っていたら事件が起きました。ある男性がゴーグルあとバリバリのノーメイクでヘロヘロの私に声をかけてきたのです。「あ!アップルウォッチですね。時計を見る仕草でわかりました。僕もほしいんですけどね。」お〜アップルウォッチが欲しいから声をかけてきたのか?と思っていたら「いつも綺麗な泳ぎをされてますね!」って言ってもらいました。え〜〜〜〜!!ヘロヘロスイミングなのに褒められるのか!おまけに「デパ地下で買い物しているところを何回か見かけたこともあります。」え〜!納豆買ってる姿を見られいるのか!?て言うか私のことを認識してるんや!っとびっくりしました。どうして泳ぎにきてるのかとか、早く泳ぐ方法とか、いろいろと話が弾み、いつもなら5分程度で出るところを15分くらい入って話をしました。出る前に「お酒呑みます?」と聞かれたので「はい!ビールために泳いでいます。」と答えました。彼は「覚えておきます。」と。もしかしてこれは!誘われているのか?


今期のドラマは離婚ドラマ(「大豆田とわこと三人の元夫」とか「リコカツ」とか)が多くて「へっへ〜っと優位な気分で観てます。」ふふーん。私はもう離婚してるもんねー。自由だもんねー。って。どんな形にせよ「いいじゃぁ〜ないの〜しあわせ〜ならば〜。♪」です。by sagara naomi