2021-04-17

4月17日(土)仕事終わりの普通の話

一日中雨だったけど、雨の日のラッキーがいっぱいでした。おめでとう!の言葉をいただいたりプレゼントをいただいたりと雨がキラキラ輝いて見えました。ええ歳になってもお祝いしてもらえてうれしいです。パンもなんとか無事に売れてよかった。それでも余ったパンとサンドイッチを、昨日いただいた「たけのこ」のお礼に隣の粟さんに持っていったら、「サンドイッチブルース読みました。なんか気持ちよかったです!」って言っていただきました。まるでエビで鯛釣ったように嬉しかったです。

仕事終わりに2日ぶりのプールに行きました。夕方寒かったし、熱いシャワーを長めに浴びて、よし!がんばろ!気合いを入れてプールサイドに行ったら、思ったより空いていました。泳ぎ始めたら肩が外れているような痛みがありましたが、動いているうちになんとかなるやろと前向きに泳いでいました。100メートル、200メートル、と泳いでいるうちに痛みにも慣れてきて、もう気にならなくなりました。レーンに一人だけだったので自分のペースで気持ちよく泳いでいたら、気がついたら自分に課してるノルマの700メートルを超えていました。「そうか、今日は誕生日だから新記録をだそう!」とそのまま1キロを泳ぐ事ができました。Apple Watchも新記録です!って表示が出ていました。肩の痛みにとらわれていたらこの快感はありませんからね。明るい未来に立ち向かって行くと味わえるこの感覚を確信しました。向かうエネルギーの大きな流れは、ちょっとした困難を巻き込んでいい流れに変えるってことです。
近頃ヘロヘロスイミングだったのに今日は全然違う!さすが誕生日。神様が今日は「泳ぐ快感を味わせてあげよう!」ってプレゼントしてくれたんだと思います。

帰りの車の中は体が気持ちよくてとってもハッピーでした。自分の体の細胞がダンスしているような感じです。
いろいろありがたい1日でした。今日は自分の一年の始まりの日。これからも1日1日大切に過ごしていこうと思います。