2021-04-15

4月15日(木)仕事終わりの普通の話

人通りも少なめで、めっちゃ暇なんちゃうか?と思っていたら、ちょうどいい感じで売り切れました。多分ここを目指して来てるだろうと思われる人がパンやサンドイッチを買いにお店に入ってくる姿を見て改めて「ありがたい!」ってしみじみ思いました。ミアズを知っているってことですからね!それ自体すごいことです。「今日はミアズのサンドイッチ食べよっかな?」「手土産にミアズのクッキー買っていこっかな?」なんて思うんですからね。客観的に見るとすごいなーって思います。ある日自分が思いついた事が誰かの日常に組み込まれているなんてすごい!ですよね。でも買ってくれている人が私を動かしていることでもあります。そういうふうに全ての人が世の中を動かしているって事ですね!
でも「それに甘んじてはいけない。」と思う今日この頃。穏やかな日々が続くわけではない。日々努力!脳と体を鍛える日々です。

昼下がりにハナロジのまっさんが、中川さんとこのオープニングに注文した花が余ったのでと持ってきてくれました。薄緑のダリアがとってもきれいです。 あの日、鹿猿狐ビルヂングがまっさんの花で生き生きと動き出したような感じがしました。すごいなぁ。まっさん!そしてその使えなかったお花たちを持ってきてくれるまっさんが気持ちも嬉しいかったです。ちょうどお客さんがいてなかったのであれこれ話ができました。私の話はまた空中散歩になっていたと思います。でもこの空中散歩を誰かと共有できる時になにかヒントがあるような気がするのです・・つづく・・