2021-04-13

4月13日(火)お休みの日の普通の話

昨日は11時頃に寝て5時半に起きました。たっぷり眠っているのに眠い。アップルウォッチのオートスリープを見てみたら12時から1時頃と2時頃に目覚めているらしく睡眠の評価は65%で、想像よりは実質はもっと少ないようです。そう言えば、真夜中にベランダでギー猫の声が聞こえたので「もしかして!ベランダにいてるのに扉を閉めてしまったのかな?」と飛び起きてベランダに行ったのです。そしたらギーが網戸に登って遊んでいただけでした。新月だったからでしょうか?でも少々の睡眠不足は、以前の4時間睡眠の日々に比べたらは全く問題ないです。なんて楽な日々なんだろうって思います。 
とりあえず、やらなあかんことをやっておこうと帳簿をつけたり、銀行のインターネットバンキングの設定をしました。近頃セキュリティが更に分厚くなっているので、何回パスワード入れるねん!って思ったし、わからないことがいっぱいで何度もコールセンターに電話をしました。普通なら30分で終わるようなことを3時間もかかってしまいました。
でもこういうことがこれからの普通なので自分の脳をアップグレードしないとだめですね。「ええねん私はアナログやねん」は仕事をする立場としては言い訳なんだろうなー。
と、言いながら昨日の普通の話も投稿できなかったみたいでした。(教えてもらって朝にアップしました。)


娘も仕事休みなので家にいたのでお昼ご飯は野菜たっぷりのラーメンを作って食べました。肉を食べろと辻整骨院に言われているので豚肉も入れました。夕食は牛乳が余っているのでクリームシチューです。鶏肉はもちろん「あづま」さんのです。小麦粉も一緒に炒めてつくるやつなのであっさりして美味しいです。

雨が降るからなのか、今日はずっと眠かったです。でも泳いだらスッキリしました。血流が最強!ってことですね。食事と同じくらい運動は必要なのだと実感する今日この頃です。