2021-04-12

4月12日(月)お休みの日の普通の話

今日から英会話のクラスが中級にグレードアップするので、朝から必死のパッチで自己紹介の文章を考えていました。
以前よりはまぁまぁ喋れたのでちょっとは進歩したかな?教室に行く前にいつもの納豆やらを買いにデパ地下によったらこのまえのおじさんがビールを配っていました。もちろん私のことは覚えてないのでまたビールをタダでくれました。「いつも呑んでいます!このビールが一番好きです!」(キリン一番搾り)って言いたかったけど言えなかった。今度こそ言うぞ!

今日はオリンピックの聖火ランナーが奈良を走る日です。ちょうど私の行動範囲がエリアにはいっているので、ちょっと遅れたらヨガやプールにたどり着けない状態でしたが、ちょっと回り道をしてなんとかなりました。でも曇り空と強風も手伝って、なんか「オリンピック大丈夫か?」という気持ちになりました。コロナは相変わらず増えているし、近頃パトカーや救急車に出くわすことも普段より多い気がするし、どうなるんでしょうね? そのわりにこういう状況にもめげず新しいお店がいくつもオープンしていて、活性したいけどできないもどかしい感じなんだろうなぁ。 与えられる新しいことにワクワクするよりも自分でワクワクを生み出す方が本当はもっと面白いんですけどね。。できることは、ちゃんと食べて、体力を維持すること、そして自分のペースで生きることです。

来週の初のインスタライブですが、明日先駆けてloop舎さんがインフォーメーションを流すそうです。それを見て勉強して私もトライする予定です。(できるのか!?)質問をいただいた方の中から1名におまかせパンセットをプレゼントするので是非質問を送ってくださいね。この機会に喋りたいこととか聞きたいことを書いてください。質問を楽しみにしていまーす。