2021-04-11

4月11日(日)仕事終わりの普通の話

今日は昨日とは違って忙しい日でした。特にサンドイッチをいっぱい作りました。ありがとうございます。
今日のラインナップを投稿したつもりができてないことを聞いたのは2時頃だったかな?あわてて投稿したのだけれど、もうその頃にはほとんどパンは売れていたので投稿ミスもあまり影響なくてよかったです。 心配してくれている常連さんがいることも嬉しかったです。でもそれだけ土日はHPを見ることもない通りすがりのお客様が多いんだな。そしてその土日が売り上げが良いということはどういうことやねん!って思いますが、懲りずに続けていこうと思います。

明日からはミアズの三連休です。やってみると今月は予約が入っている28日以外を三連休にしてよかったなって思います。2日で潜れる深さと3日で潜れる深さは違いますからね。ということは今後は3連休が続きそうです。自分が「こうかな?」って思うことはそっちへの流れていくのは今までの経験上そうなのです。それが明るい未来への道だと思っています。

その3日が遊んでいるというのではないし、残りの4日が遊んでいないというわけでもないです。どっちも自分のことをやっているのでどっちも好きです。そんな感じでバランスをとって行きたいです。

さっきclubhouseで「30分の星の声」話を聞きました。「この5年間で宇宙はすざましい距離を移動して来た」とか、「陸上が海化してきている」とか「水中では陸上の4倍のスピードで伝わる」とか、めっちゃわかるなぁって思いました。実際この5年って自分にとってすごい距離を移動したような気がするし、今は水の中に潜ることが欠かせなくなっているし、水の中にいる時は何かをキャッチする自分がいるのもわかる。またまた自分肯定になっていますが、答え合わせってことでしょうか?自分の生まれ月の4月は特にビンビンキャッチできる私です。つづく・・