2021-04-10

4月10日(土)仕事終わりの普通の話

春休みも終わって新年度も始まり、コロナも増えて来たからか、今日は穏やかな土曜日でした。ずっと混み合うことなくさーっと時間が流れました。特にカフェはとっても暇でした。その分配達のサンドイッチ予約はたくさんあったのでありがたかったです。ミアズを始めてから4月は一番暇な月なのでイッツオッケーです。引っ越したりして生活がガラリと変わる人もいるし、新生活のことで頭がいっぱいだったりするし、そりゃそうですよね。
それでもパンはちょうど売り切れて、昨日の中川さんのニューエリアのハナロジのお花を見たくてもう一度見に行きました。
若いスタッフさんたちがとても丁寧で、私なんかにちゃんと挨拶もしていただいて、昨日のパンのお礼も言ってくれて「お花を見よっかな?」という気軽な感じがなんかスペシャルな感じになりました。昨日はじっくり見れなかったけど、今日はひとつひとつ見ることができて更に感動しました。こんな時期ですが、この場所を作って街を元気にしようとする中川さんの心意気は素晴らしいですね。私は自分ワールドに潜り込むことにエネルギーを注ぎたくて週休3日ですからね!
帰り道、人それぞれのやり方があるんだなーって思いました。でもそれってきっと目指しているものは同じなのかもしれないですね。
帰りにやはり泳ぎに行きました。でもスイスイという感じではない。やはり昨日辻整骨院に言われた(肉不足)なのか?って思いました。「もっと肉を食べてください!」と言われたのを思い出しました。その時にサプリメントやプロテイン(飲んでないけど)はだめなんですか?って聞いたら「肉です!」って言われました。今日、サプリメントが合わなくて急遽入院した方の話を聞いて、やっぱり肉か?って思いました。そしたら今日近所の八百屋さんが「酢豚あげるわ〜」って持って来てくれました。自分の中では一連がつながっていて面白かったです。