2021-04-09

4月9日(金)仕事終わりの普通の話

普通の平日でしたが、エキサイティングな日でした。朝一くるみの木のゆっこさんがサンドイッチとパンを買いに来てくれました。昨日から平井かずみさんが泊まっているらしく朝ご飯に選んでくださいました。そして今日は中川政七商店さんのニューエリアのお披露目会の日で、ハナロジのまっさんオファーの差し入れで(ミアズの分も便乗して)お届けする日でした。徒歩5分くらいの距離ですがならまちは閑散としていたのに、そのエリアだけはとっても華やか!でした。なんといってもまっさんの花が素晴らしすぎて感動しました。おそろべしまっさん!彼女はアーティストですね。 ハナロジ以外の花はうけつけないという中川さんの心意気も素晴らしいです。 
ずっとミアズもお世話になっていて、イベントの時に断ろうとしたときに「ミアさんが出ないならイベントはやらない」って言ってもらったことがありました。その時に「よし!頑張るぞ!」と出店したことがあります。
自分もあっちこっちに愛想を振りまくタイプではないし、好きなものには一直線なので、そういう姿勢は大好きです。
そしてある日「サンドイッチブルース良かったです!僕は『きゅうけい』と『つづける』が好きです。『さんぽ』もよかったなぁ。」と政七さんからダイレクトメールをいただいて、めっちゃ好きになりました。有名人なのですが普通の感覚をもった人なんだなぁ。 中川さんとの縁は父の時代からずっとあって、父からはエピソードを聞いていました。彼はそれを知っているのかどうかはわからないけど、天国の二人がなにか発信してるのかもしれないですね。

Instagramは一月に1〜2回投稿するのがやっとの私ですが、この度「サンドイッチブルース」関連でloop舎さんとコラボして4月21日にインスタライブをすることになりました。そこでライブで質問にお応えするということになり、質問をメールやインスタで受け付けることになりました。採用された質問の方にはおまかせパンセットのプレゼント付きです。メールでは随時受付中ですので件名を「インスタライブでの質問」と書いて送ってくださいね〜。サンドイッチブルース関連の質問やら感想が嬉しいです。よろしくお願いします。

関連記事