2021-04-08

4月8日(木)仕事終わりの普通の話

3日ぶりの営業で、春休みも終わったし、どんな感じかなぁと思っていたら、わりと普通にお客さんが来てくださってよかったです。ばっちり売り切れたわけでもなくて、ちょうど実家の母から「たけのこあるで〜」と電話があったので手土産にしました。
母は私が中学生の頃から高校生の頃までしばらく家出していたし、大学生頃はほとんど家でご飯を食べなかったし、おまけに大学を出てすぐに一人暮らしをしたので、母の料理をずっと食べて育ったわけではないのですが、今になってこういう風によく声をかけてくれます。お互いに独り身になったからかな?(笑) まーそんな母のおかげで私は自立心もついたし、中学生の頃からお弁当は自分で作るようになったし、それが自営業へと導いてくれたのだからありがたいと思っています。パズルのようにいい感じに組み合わされていくんだなぁ。起こることを肯定的にとらていたら自分らしい方向へ行けるもんだなってここまで生きてきてわかったような気になっています。

竹の子をもらって帰宅して洗濯物を取り入れていたら、私の部屋にうんちが落ちているではあ〜りませんか!多分どっちかの猫ちゃんのウンチが歯切れが悪くて肛門にぶら下がっていたのが私の部屋で落ちたと思われます。 周りに白い毛がついていたので大体犯人はわかります。そういえば昨日はねこグッズを入れている段ボールが濡れていて、ほわ〜んとなんとも言えない匂いがしました、まさしくこれは「おしっこ」です。中のものを取り出して段ボールを畳んでゴミ袋に入れ、ボロ布で何度も床を拭きました。よし!ついでに全面的に拭き掃除をしよう!とあっちこっち拭いてたらとっても気持ち良くなりました。相変わらず猫ちゃんたちは課題を与えてくれます。 先代のにゃぁちゃんが天国に逝ったタイミングで我が家にやってきた猫ちゃんたち、にゃぁちゃんがきっと分割されてやって来たに違いないな。
今日のプールは明日が定休日のせいか混んでいました。みんな明日の分も泳いでおこうと気合が入っているのか、波が立つわ立つわ。非力の私はあっちこっちにフラフラと流されそうでした。でも今日も700メートル泳げたし(近頃最低700と設定してます)よかったな。乾燥肌の私はあっちこっちが痒くって、ジャグジーに入ると余計に痒くなるので今日はシャワーだけして、帰りにデパ地下でりんごとバナナとレタスを買って帰りました。まるでゴリラですね!なんでゴリラやねんやろ。

関連記事