2021-04-07

4月7日(水)お休みの日の普通の話

やっぱり週休3日はいいですね!と思いました。社会に出て働き出して36年、結婚しようが一度も扶養家族になったこともなく、働き続けていたのだからこれからは週休3日を楽しみたいって心から思ってしまいました。
それでも午前中はラベルの続きを書いたり、HPのあれこれをしたりしていました。Spotifyでプレイリストを作りながら、いい感じの曲を見つけたので踊っていたら寝ていたギータがムクッと起きて私の踊る手を目で追いかけて飛びついてきました。きっとワクワクした感じが通じたのでしょう。お天気の日は外にいても家にいても気持ちいいですね!
お昼ご飯は久しぶりに玄米を圧力鍋で炊きました。バクダンおにぎりを作って食べようかと思って、おかずに豆もやしと椎茸と豆腐を炒めようと、なんとなくクミンやコリアンダーやチリやターメリックを投入していたらカレーになったので玄米&野菜カレーになりました。
午後からまだ仕事をしようと思いましたが、本でも読もうかな?となんと!「サンドイッチブルース」を読みました。出版してから一気読みするのは実は初めてです。読みながら何回もたまらん気持ちになりました。書いた本人なのに感動しました。そりゃそうですよね。映像も浮かぶしその時の気持ちも襲ってくるからです。同じようにそういう気持ちになってもらえたらいいなと思いました。自分が生きているうちに息子に送ろうかなぁ。なーんて思いました。実は出版したことさえ家族には内緒にしている私です。

夕方はいつものように泳ぎに行きました。昨日はスクール終わりの人が2レーンも占領していて混み混みで泳ぎにくかったのに、今日は空き空きで気持ちよく泳げました。いろんな日があるものです。めげずにトライするのがポイントですね!
泳ぎ終わって、デパ地下に月曜日に買わなかったヨーグルトと納豆を買いに行ったら、なにやらビール(一番搾り)をタダで配っているではあ〜りませんか!マイフェバリットビールなのでアンケートに答えてビールをいただきました。思わず「いつも呑んでます!応援してます!」って配っているおじさんに握手をしたい気分でしたが、もう一人の自分が「あかん。やめとき。」って言ったので諦めました。なので今日はいただいたビールで4月7日に乾杯!   なんのこっちゃ。

関連記事