2021-04-06

4月6日(火)お休みの日の普通の話

しばらくHPのことやらで忙しかったのですが、今日は3週ぶりににビルの英会話を受けることができました。ビルに出会った頃に比べたら我ながら進歩したなって思います。英語を喋るのが気持ちいい時があります。もっともっと頑張ろうと思います。なんのために?とか考えると何もできない。なんかわからんけど頑張りたいってことでしょうか?そもそも毎日泳ぎに行ってるのはなぜか?思い当たるのは「水の感触」「海につながっているような気がする」「裸に近い」「一人でできる」「思考できる」「必死で呼吸をする感覚」「道中のドライブ」「泳いだ後のビールが美味しい」「続けることの先に出会う答え」などでしょうか?めっちゃ理由がありますね!そこそこ近い場所にプールがあってよかったです。
心が動くことには自分の細胞の何かがつながっているのです。理由とか損得を考えずに始めるのがいいです。それはいずれ繋がってきますから。

ちなみに近頃ビールは常温のビールの冷えたビールのビールわりを楽しんでいます。キンキンに冷えたビールはせっかく温まった体を冷やしてしまうし、ぬるいビールはアワアワで美味しくないからです。普通の話を書きながら呑んだり、料理をしながら呑むので出来上がったときに残ったら躊躇なくラップをして冷蔵庫に入れて明日続きを呑みます。 食事の時はご飯と味噌汁なのでビールは明日へ持ち越しってわけです。近頃は暖かくなってきたので2〜3本は呑んじゃいますが、これも楽しみなのでイッツオッケーです。健康で呑めるうちは楽しまないとね!

午後からラベルをちまちまと書いていたのですが、以前は全てのパンに手書きのラベルを貼っていたことを思い出しました。書いて、縮小して、カットして、セロテープで貼る作業を、私が書いて旦那さんや義妹が貼ってくれてました。身内だからできた作業でした。愛だけでやってもらっていたんだなぁと思うと切ないです。今は時給で誰かにやってもらおうと思ったら採算が合う作業ではないのでラベルを貼ることはなくなりました。その手の作業はお店休みの間に自分でやっているのでなんとか出来ています。やりたいことはもう全部は実現できないから少しずつサヨナラしていかないとって思いました。でもこういう風に文章にできてよかったな。キュッと凝縮することができますから。 

関連記事