2021-04-02

4月2日(金)仕事終わりの普通の話

4日間も休んでいたので、今日はジェットコースターのように忙しかったです。普段の月初はヒマでゆっくり今月のサンドイッチを撮影できるのですが、今日は撮ることをを忘れるほど追われていました。まず、税込価格の金額を覚え切れてないのと、昨日寝ずに書いた(3時間は寝ました)ラベルにまだ抜けがあったこととか、来客も多かったこととかが重なったからです。 でも無事にホームページをリニューアルできて、ラベルも書けてよかったです。 ホームページはまだ未完成ですので、今後じわじわと更新されるのを楽しみにしていただけたらうれしいです。
昨日は途中眠くなってきたし、肩も痛くなってきたので、娘にロキソニン湿布を貼ってもらいました。その後回復し、猫ちゃんたちに邪魔されながらもとりあえず今日営業するまでは漕ぎ着けました。一個作品を作ったような気持ちです。

今日、naotさんとイベントの打ち合わせがありました。愛知県の犬山のnaotさんでもイベントが好評で、次回は出向いてお話会をしたいと思っていたのですが、こんな状況なのでインスタライブをしよう!ということになったのです。私はやったこともないので抵抗があったのですが、見る立場になると自分のことを棚に上げて好きなアーティストのは見たいと思うし、それもありかな?と思うようになりました。なので近々インスタライブすると思います。(長い言い訳)やり方は全くわからないので、naotさんに手ほどきを受けながらですが。。そこで質問など、受け付けるそうです。インスタグラムのストーリーズでお知らせするらしいので良かったら質問などバンバンいただけたら嬉しいです。

さっき、先日clubhouseでおしゃべりをした元FMココロのDJ小谷真美子さんからインスタグラムのDMで「サンドイッチブルースを買ったよ!」とメールが来ました。さすが!真美子さん!有名人なのに、愛想だけではない本気のひとだなって思いました。嬉しいのでメールを返信しようとしたらインスタグラムのDMの日本語変換がどうも変で、濁点が打てなくなっています。検索するとたくさんの人がそれで困っているらしいです。 なので濁点を使わない短い文章でお礼を書きました。思い当たる人、いるのかなぁ? 
さて、ラベルの続きに取り掛かりまーす。

関連記事