2023-03-22

3月22日(水)お休みの日の普通の話

朝からWBCを観ながら英語の宿題をして、後ろ髪ひかれつつ、ゲームは録画しておいて英会話教室に行きました。結果の情報を見ずに英会話の後お買い物をしてちょっとした仕込みをして帰宅したら、娘が「勝ったで!」って言いました。「わー!まぁええわ、安心してみるわ。」と観たのですが、それでもやっぱりすごかったですね。ドラマチック!努力の上に得るものはやっぱりすごい!です。
WBCを観ながら、昨日パン作りキットで作ったフォカッチャでピッツァとスープを作って食べました。我ながら美味しくて感動します。私的にはフライパン焼きが一番美味しいと思うんですけどね。もちろんオーブンのもおいしいですが。今は白生地とチョコ生地だけですが、そのうちライ麦とかグラハムのも作ろうと思っています。ニーズがあるかないかは置いといて、自分がいいと思うものを世の中に出していきたいです。
手作りなんて、それも手ゴネなんて、面倒だと思うでしょうが、やっぱりベーシックなことって大切だと思うのです。作っていると、はるか昔、電気がない時代のことを想像したり、ネイティブな頃の自分の過去生にもどるような気がするのです。一般ウケは狙わず、マニアックなところでやって行きます!