2023-03-15

3月15日(水)お休みの日の普通の話

いいお天気の1日でした。でも車の窓が花粉で曇っていることから想像するに洗濯物にも付着してるんだろうな。花粉症の人は大変だなーと言いつつ明日は我が身かもしれないですね。
13日からマスクは自由になったのにも関わらず、街は外でもみんなマスクをしているし、近くの高校生たちもみーんなマスクをしているので、マスクを外して歩いている私はどうなんだ?って思っていました。でも今日の英会話のクラスはティーチャーがみんなに「マスクを取りたいですか?つけたい人は他の人がマスクをしていないのは嫌ですか?」←in Englishと聞いて、全員他の人がマスクを外してもオッケーだったので、ティーチャーはパッと取りました。「お!やるな!」って嬉しかったです。もちろん私もほとんどの人もノーマスクで、いつもより楽しかったです。きっと笑顔を見れたからかな。やっぱり笑顔はいいですね!でも私も含め外に出たらマスクをしていましたけど。徐々にですね。
ずっと保留にしている家の件ですが、建築資材の高騰で「こんなに高かったら私の人生がなくなってしまうぜ。」って思ってアクションできずにいたのですが、別の人が「見積もりだけでもさせて欲しい」と言ってくれてかすかな希望が見えて来ました。数字も見てないのにね。似たり寄ったりだったら私はどうするんでしょうね。めっちゃ働いたらどうにかなるんだろうけど、それもどうなんだろう?とも思うので、なんかわからんけどいい結果になりそうな気がします。獲物を狙う猫ちゃんのようにタイミングをキャッチしようと思います。