2023-02-06

2月6日(月)お休みの日の普通の話

先日マイルのポイントでゲットした(買ったら高価な)ハイテクなdysonの掃除機で掃除しまくりました。先週は自分で自分に課したミッションが多すぎて掃除すら満足にできてなかったからです。このハイテクなマシーンは優れもので感動すら覚えます。マイルを使って海外旅行に行ったくらいの価値はあるなって思いました。
すっきりしたところで二週間分の帳簿をつけ、支払いをし、給料の振り込みをし、少しずつ机の上も片付いてきました。少しずつでもジリジリと進めたかもです。

お昼ご飯に何を作ろうかな?タンパク質系が卵とチーズしかないや。じゃぁサニーサイドアップだなとじゃがいもチーズベーグル(春ベーグルセット用に試作したやつ)とレーズン入りイングリッシュマフィン(天然生活オンラインセット用にしさくしたやつ)でサンドイッチを作りました。蕪のスープもね。娘と半分こずつシェアして両方食べたけど、どっちもベリー美味しかったです。しあわせ😻

ハードな先週を過ごし、今日のデスクワークで固まった体にムチを打って今日も泳ぎに行きました。向かう道の車の中では「あーしんど。半分くらいにしとこうかな。」って思っていました。プールについて、あくびをしながら着替え、長めにシャワーを浴びてプールサイドに行ったら、いつも上手な人が泳ぐ泳ぎやすいレーンに誰も泳いでいなくて、下手くそながらそこで泳ぎました。子供の頃にお母さんがいない時にこっそり口紅を塗るような気分でした。上手い人が来ませんように!結果、1キロ泳げて嬉しかったです。

帰り道トワイライトゾーンな空の下、音楽を聴きながら車を運転していたら、またもご機嫌UPが宇宙船化しました。音楽は1人で車の中で聴くのが最高だな。好きな曲の時は音量を上げ、景色とマッチしている時は窓を開け、気持ちははるか遠くの地にまで飛んでいき、ずっと昔の私が踊り出す。そんな感じです。いつか、下道でトロトロと音楽を聴きながら一人旅にでるのもいいなって思いました。