2023-02-05

2月5日(日)しごと終わりの普通の話

すったもんだの場面もありましたが、なんとか無事に今週の営業が終わりました。バレンタインシリーズのパンセットやキットの注文管理であんなに忙しかったしまだ作業が半分残っているのに、もう次のことを思いついてしまって今日試作&撮影しました。春が来るので「春ベーグルセット」です。なんで春がベーグルやねん!って突っ込まれそうですが、ふと頭をよぎったからです。なかなか美味しそうー!なので楽しみにしていてくださね。私は早速じゃがいもチーズベーグルを持ち帰りました。
ある日、ここに棚をつけたらいいのではないか?(店頭)と思ってお願いしていたのも今日打ち合わせがありました。だいたいがこんな感じで「ある日頭をよぎったこと」を実現させるために、とにかくすぐにアクションを起こしてしまうのが、善きにしろ悪しきにせよ私の特徴でもあるなってつくづく思います。
やり始めたことは納得できるまで続けるし、気になる本はとりあえず忘れないうちに買っておくし、ラジオで好きな音楽が流れたらすぐにメモっておいてあとで検索してそのミュージシャンの背景まで調べ上げるし、ドラマや映画のクレジットは必ず読んで、監督の名前とか、音楽とか、原作とか、俳優のこととか調べてしまいます。もちろんやりたいことはノートに書いておきます。天然生活にも書いてもらったけど、高校生の頃はノートの中だけだったけど、今はそれを実現できるようになってきました。平面が立体になったって来たってことかな。「やっとこさ」ですけどね。