2023-01-31

1月31日(火)お休みの日の普通の話

お休みですが、今日も自分の課題をこなすのに悪戦苦闘しています。目覚めた時に布団の中で「あ、チョコマフィンの作り方もアップした方がぜったいにいい!」と思いついたものだから、朝ごはんを食べた後、お店に「チョコマフィンキット」←日曜日に作っておいた。を取りに行きました。月末はカレンダー書きもあるし、スマイルイングリッシュは欠席の連絡をしてあったので、こっそりと。3階まで行って「hello!」と言いたい気持ちは山々だったけれど、ここはキリッと目的を果たすだけにして家に戻りました。でも前を走る車が私の車と同じ番号だったので、「それでいいんだよ。」と言うことかと思いました。
帰り道についでに買い物も済ませて、早速チョコマフィンを作りながらカレンダーを書いてお昼ご飯に野菜たっぷりラーメンを作って食べてInstagramにアップし、おやつにチョコマフィンとコーヒーを飲みました。あっという間にキットは売り切れました。努力の甲斐があったな。
そんなこんなで自分で仕事を増やして、自分でこなすと言う今日この頃ですが、なんか原点に戻ったみたいで面白いです。ミアズの始まりはこんな感じでした。仕事をしながら合間にパンを作ったり、絵を描きながらパンを作ったり。これが次の発想にもつながるし、なんてったって「ここ」←(自分の真ん中にあるやつ)が動くんですよね。それはきっと自分しかわからないやつなんだと思います。自分が動かないと動かないやつ。そうすると音楽が素晴らしく体に沁みるんですよね。
「それは外からはやってこない。外に求めるものではないよ。」です。