2023-01-05

1月5日(木)冬休み中の普通の話

day11  ワオもう11日。営業日が迫ってきたので今日は予約の整理をして返信をしたり、消耗品の発注などをして、カレンダー書きにも取り掛かりました。
昨夜はまたも!眠れませんでした。昨日に引き続いてラジコ作戦をするのはどうかと思って、ひたすら夢想していたら夢なのか?起きているのか?わからないゾーンに入ってしまいました。眠りが浅いというより眠りが薄いという感じでしょうか?なのでムクっと起き上がってBRUTUSの村上春樹特集を読み始めました。インタビュアーが野村訓一さんなので、声も想像できるし、ぐんぐん読めてまたまた目がサエッサエッになりました。1時間くらい読んでもういちど夢想の薄い眠りバージョンを楽しみました。どんなに眠れなくても、次の日が責任のない日(仕事ではない日)なので問題ないです。
昨年末20年通っていたヨガ教室を辞めたことだし、60歳だし、これからは自分で自分の体を本気でメンテナンスしようと思って、お客様でもある奥田詠子さんのウォーキングの本を買って自分の歩き方を見直し、昨日は初詣も兼ねて2時間半約9キロ歩きました。足のことも気になっていたので先日weltさんに予約も入れました。
受ける前にカウンセリングシートが届いてたので書き込んでいたのですが、質問の中に「不安はありますか?」という項目がありました。「不安かぁ〜。不安といえばいつも不安だけど、書き出したらキリがないし、どうせ自分で解決する不安だし、あるっちゃあるけど、ないっちゃないよな〜」と思って白紙にしました。
私の場合、生きる道を自分で作って自分で不安がっているだけなので、人に話すことでもないかな。すべて自分が作り出していることですからね。日々挑戦の不安ってことでしょうか?何度も挑戦を重ねてある種の確信みたいなものは歳を重ねるごとにわかるものではありますが、まだまだ不安(自分)と格闘中です。
不安の正体と向き合っていたら、ある日答えが出てくるものです。

今はひとつひとつ向き合って、行動して自分の中で決着をつけてタイミングです。まさしく!