2022-12-16

12月16日(金)しごと終わりの普通の話

今日も寒い一日でした。でもいいお天気のおかげか無事に売り切れました。ありがとうございます。
NAOT AICHIさんへのシュトーレン発送を終えて、シュトーレンも山を超えたかな?あとはお店での販売と発送のみです。明日は雨予報だし、忙しかった12月の中休みになりそう。おん祭りだけど、雨は大丈夫なのかなぁ?
個人的には、明日fangleで開催される「内田輝 Clavivhord+Saxの演奏会」の二部(夕方)に行く予定があるので、今日は夜ご飯を一気に明日の分も(2種類)作っています。冬は煮込み系が便利ですね。私の場合、基本「作って食べる」なのでこういう時に迷いがありません(笑)帰ってくるのが遅くなりそうならどこかに作る時間を算出して作るだけ。そうすれば夕食のことを考えずに音楽を楽しめますものね。一人で行くから特に自分ちの段取りだけなので気楽です。ちなみに今日は大根と手羽元と大豆の生姜煮、明日は鶏肉のトマト煮込みです。
明日の演奏会、どんなだろうなー楽しみです。fangleはちょうど先日買ったLANDの近くなので、そこにUPちゃんを停めていく予定です。それも楽しみ!