2022-12-15

12月15日(木)しごと終わりの普通の話

寒くなりました。そのせいか、注文発送は多いけれど、店頭やカフェはとっても暇でした。おかげで我が家の冷凍庫は潤いました。年内ラスト二週間、といっても実質あと7日ですよ!今のうちに冷凍しておいてくださいね。ちなみにそのうち25日に予約しようというのはもう厳しい状態です。注文をお断りしなければならないこともありますので、今週中にある程度ゲットしていただけたらありがたいです。
クリスマスのお楽しみは、クリスマスの名曲を堂々とかけることができることでもあります。ちょっとしたスイートな日々を思い出したりしますしね。私のベストオブクリスマスソングは、なんてったってイーグルスのPlease come home for Christmas、とダニーハザウェイのThis Chiristmas オーティスレディングのChristmas baby ,サムスミスの Have youeself a Merry little Christmas などなど、R&B ソウルフルなのが好きです。
クリスマスアルバムではないけど、ダニーハザウェイのアルバム(LIVE)は初めて一人暮らしをしていた時によく聴いていて、You gotte frendのローズのピアノの音色を聴くとあの時のパンの味まで思い出します。あの音を弾きたくてDX7(シンセサイザー)を買ったほどです。 あの時のパン、下手くそだったけど美味しかったなぁ。私は自分のパンが大好きだってあの時思いました。あれが始まりだったのかな? 思い出は音楽と共に、ですね。