2022-12-13

12月13日(火)おやすみの日の普通の話

引き続きオンラインショップのあれこれと年内の予約の管理と計画作りに取り組んでいます。今日は最後のprasanna spaice kitchenの日だったので、スマイルイングリッシュとスパイス料理のテイクアウトを兼ねてお店にも行きました。ちょうどアキちゃんのお客さまがインディゴ猫プレートと猫ちゃん缶クッキーを買ってくださいました。GOODタイミング!
そうそう、品切れしていたベージュ缶と茶色缶は明日入荷予定です!好みの缶と中身は予約していただくと用意できますので是非!
ミアズが今更オンラインショップ?今のHPと何が違うの?と思われるでしょう。いちいち書き込んで注文するか、ポチッと注文するか?の違いでもありますが、イメージ的にはオンラインショップの方にやりたいことを詰め込んでいきたいと思っているのです。たとえば一品ものを売るとか、考え方を売るとか、イラストとか、エッセイなどの作品を売るとか。。今はスタッフもいてなんとか運営できていますが、人で構成されているということはいつ何が起こるかわからないし、私は死ぬまでやっていきたいと思ってるし、を考えるとこれがいいのではないか?なーんて思いついたわけです。
日々、感じて考えてあれこれとやりながら1ミリずつ進んで(自分では)いるのでこれもいつどう方向転換するかわからないけれど、今自分がよし!って思うことにはパワーを注いでいきたいと思います。