2022-12-12

12月12日(月)おやすみの日の普通の話

イチニイチニの日(1212)ですね。今日もいいお天気、先週は忙しかったのでよく眠れた感の朝でした。
朝からパソコン相手にオンラインショップを作るためのあれこれをしていたらあっという間にお昼ご飯の時間。水菜たっぷりノブうどん(Instagram参照)を作って食べて続きをしたらヨガの時間。先日20年間お世話になった先生が倒れられたので代わりに大先生の授業に変わりました。動きは少ないけど、芯があるヨガです。前の先生の動きは体が覚えていたので頭がフリーになれたけど、今はまだ慣れないので時間が過ぎるのもあっという間です。でもヨガの後のスイミングはとっても気持ちよく泳げます。体がバランス良く動いてくれる感じ。
生きている私たちは、自分を発揮して世の中に自分の花粉を飛ばすのが正しい生き方だと私は思います。力の出し惜しみをしたり、こっちが得であっちが損だとか、お金を基準に物事を考えたら人生はなくなってしまいます。自分を生きるために生まれてきたのだから、ちゃんと自分の心に聞いて自分を思う存分余すことなく発揮しようよ!と声を大にして言いたいです。頑張れ!自分!本気で生きよう!です。