2022-11-27

11月27日(日)しごと終わりの普通の話

11月のお店営業は終了しました。パンはすっかり売り切れて、パンがないからサンドイッチも作ることができなくなって、材料もなくなってスッキリ!です。ありがとうございます。来月もがんばろー。
仕事終わりにヘロヘロながらも泳ぎに行きました。更衣室で「混んでるわよ〜」という会話が聞こえたので半分くらいにしようかなと泳ぎ始めたたら、どんどん人がいなくなってレーンに私一人の快適スイミングになりました。ゆっくり泳ぎきってガランとして更衣室で気がつきました。「あ、サッカー観戦のためか。」

先週末「びわこい」からキャベツが届いて、「まずはロールキャベツ!」と思ってしまったので、そのまま使わず一週間が経ってしまいました。なので今日こそは!って思ったけど、作るには時間不足なのでまた先延ばしにして、豚肉と白菜と里芋のシチューのようなスープにしようと思います。(これもまぁまぁ時間がかかるけど)


カレンダーを配り始めて、読んでくれた人が冬休み中のそれぞれの常食パンのことを心配してくれて、休むことに後ろ髪引かれています。当初は常食してくださってくれている方のためにも間に1日だけでも営業しようかなって思ったりしていたのですが、いつかお店がなくなってしまうことを考えると短い休みです。ちょっとだけ「よろしくお願いします!」です。12月に入ったら徐々に冷凍して是非常食生活をキープしていただけたら嬉しいです。