2022-11-23

11月23日(水)お休みの日の普通の話

祝日だけれど、定休日を優先してお休みにして良かったと思った朝でした。雨がザーザー降っている。こういう日の雨は好きです。営業していると思って来店する人は少ないはずだからきっとお店は暇だったでしょう。
だけど道は混んでいました。いつも通り英会話教室に向かったら道が混んでいてちょっとだけれど、遅れてしまいました。夕方に泳ぎに行く時はすでに祝日だということを忘れていたので、またまた渋滞で、着いた頃にはプールがとっても混んでいる時間帯にぶちあたってしまって、嵐の海を泳いでいるようでした。さすがに「私何やってんねんやろ。」って思いました。それでもスポ根で泳いでたけど、この人たちが出てくると混むだろうなと泳ぐのを諦めて帰ることにしました。泳ぎ終わってシャワーをする時にいつも思うのだけれど、「なんで歌う人がいないんだろう?」わたしはつい、シャワーをしながら歌いたくなるんだけどなぁ。でも今は誰もいないので「ダーンシンリーズームにのり〜」を「ふーんふんふーふーふふふふー」と鼻歌で歌ってみました。「ふん!みんな泳いでいる時に私は歌を歌ってるぜ!」ってちょっと嬉しかったです。自分を取り戻して夜の街をドライブして帰りました。やっぱりご機嫌UP(マイカー)は最高の相棒やな。って思いました。
そうそう、午前の英会話の後、お店に寄ってちょっとした仕込みをした後、雨の中ボーイフレンドに会いに行くように、先日ゲットした土地に会いに行きました。雨の日こそ会いたくなるんですよね。で、初めてご機嫌UPを乗り入れて音楽を聴いていたら、飛鳥さんから「たまごちゃんいらない?余ってるねん。」ってメッセージが来ました。「欲しい欲しい!」ってまたお店に戻って車を停めて、アルテ館のリブハート(飛鳥さんがおにぎりを売っているお店)まで走って行こうとしたのだけれど途中マスクをしていないことに気づいて、またダッシュで取りに戻り、次は走らず歩いていきました。でも勇気を出してお店に入るまではマスクはしませんでした。行く途中におとといすれ違った(あいさつしましたよ)男性(いい人です、かっこいい。そしてマスクをしていなかった)が経営しているウェルトの前を通り(めっちゃ満席)すぎたら新しいお菓子屋さんがオープンしていました。飛鳥さんでおにぎりを買ったあとに買って、お昼ご飯(Instagram参照)のあとにいただきましたが、甘かったです。私にはね。
話が前後しまくりですが、プールに向かうエレベーターの中でふとスマホを見たらloop舎のたかちゃんから「スタンダードブックスストアでトークショーをしませんか?」ってラインが来ていました。もちろん「イエス!」です。
またひとつ楽しみが増えましたよー。開催する際には是非来てくださいね。生普通の話です。