2022-11-19

11月19日(土)しごと終わりの普通の話

今日は穏やかないいお天気の日で、明日が雨マークだったせいなのか、土日の常連さんも今日来られた方が多く、早めに売り切れモードになってしまいました。明日はどうなんだろう?
久しぶりに3時過ぎにはクローズして早めに泳ぎに行くことができました。ゆるゆると泳ぎ終わってからのお買い物、納豆が売り切れてなくてよかった。私がバサッと買っているのを見て買う人もいて、近頃人気の〇〇の納豆です。
今日、エッセイ本「サンドイッチブルース」を2冊買ってくださった方がいて、「友達にプレゼントしてくれるんですか?」って聞いたら「旦那さんと一冊ずつするんです。彼はアンダーラインをひきたいタイプなので。」って。めっちゃ嬉しい〜〜。是非ともそういう本にしてほしいです。ちょうど出版社のloop舎からも連絡があってブックフェアにも並べてくれるそうです。次の本も出版できたらいいなー。
プールからの帰り道、ラジオでチャカチーから流れてくるローリングヒルを聴いていて思いました。やっぱりCDを買って自分のプレイリストを作ろう。近頃はサブスクリプションやラジオで音楽を聴くことがほとんどだけど、自分の気持ちにマッチするときもあれば、ないときもあるので、「今こんな感じの曲が聴きたいプレイリスト」を作らないとね。泣きたい時には泣ける音楽。やる気になる音楽。イマジネーションが湧く音楽。そういう音楽を次の家でながすイメージもできました。まだまだノープランですが、welcom to my house な家にしたいな。遊びに来てくださいね。ナイスな音楽流しますよー。