2022-11-09

11月9日(水)お休みの日の普通の話

でっかいお月さん!昨日の月食よりも感動している私です。先週はシェフェスタでいつもの水曜日ではない水曜日を過ごしましたが今日はいつものように朝から英作文をして英会話教室に行きました。英語で普通の話を書くようなもので、これはこれでとても楽しいし、気づきがあるのです。教室の生徒さんたち(なんと!私が一番年下!)もみんないい人だし、英語を喋るのはなんかわからんけど気持ちいいのです。感情を込めらえるからかな?
お昼ご飯にびわこいから届いた「わさび菜」を使ってラーメンを作って食べ、経理作業をしてからお店に行ってちょこっと仕事をして、デルベアさん(バームクーヘン屋さん)にプロフィール写真を撮ってもらいました。デルベアさんのインスタグラムの写真がとても素敵なので、ダイレクトメールで「だれかプロフィール写真を撮ってくれる人知りませんか?」って聞いたら「僕でよかったら撮りますよ。」って言ってくれたのです。(お願いするその前の日に夢でプロフィールの写真の夢を見て次の朝に連絡した。)プロなら数枚で終わるところを何枚も撮ってもらいました。我ながら可愛く撮ってもらってうれしいです。実は、インタビュー本の依頼があってプロフィールの写真を送らなければならないのです。ひとつ課題が終わってよかったです。
結婚していたときは元旦那さんが写真が好きだったので、何かの折には私の写真を撮ってくれていたのですが、離婚してからは撮ってくれる人はいなくなって、数年ほど自分の写真がほとんどないのです(笑)Twitterのアイコンも数年前のものだし、そろそろねーとも思っていました。
そしてApple Watchも無事に売れました。Appleの下取りの金額よりは安かったけど、もうこれ以上これに時間をかけるのは嫌ですので(笑)今回土地を買ったのもいろんなものを売って、ひとつにした感じ。断捨離にもなるし一石二鳥です。土地について今日改めて思ったんです。「生きているうちに自分の力で地球の一部を自分のものにしたぞ!この土地はパンやサンドイッチを買ってくださった人の愛でできている。愛が地球を作るってことや!」マグナと繋がって星の一部になるイメージですね。ありがたき!