2022-10-27

10月27日(木)しごと終わりの普通の話

予約は多いけど、曇り空だし、薄ら寒いし、人通りは少ないだろうと思いきや、朝から韓国人の若者のグループやらオーストラリアの男の子たちや、フランス人の親子が来たり、もちろん常連さんやランチ帰りの人も来てくれたりでそのうち晴れたことだし、忙しい1日でした。阪神百貨店の猫ちゃんクッキー缶は追加発注もいただき、ホッとしています。きっと大阪に住むミアズの常連さんたちが買いに行ってくれたからだと思います。ありがとうございます!
近頃営業日には毎日欠かさず来てくれる多分アメリカ人?の女の子がいてて、必ずクリームチーズとジャムのブレンドベーグルサンドイッチをオーダーして一緒にアイス抹茶ラテかアイスチャイなどをカフェで楽しんで行ってくれます。ニコニコしながら携帯電話で何かをみたり、書き物をしたりして。
以前のインバウンドブームの時も奈良に滞在中は毎日とか日に何度もとか来てくれる外国人の人がとても多くて、そのうち「いつものやつね!」って感じになります。私はそう言うのがとっても好きです。私も旅行に行ったら同じところにリピートして顔馴染みになるのを楽しむタイプです。日本人はあっちこっち行っていろんなものを食べてどれだけ多くの有名なところに行ったか?が嬉しいタイプの人が多いような気がします。私はこの人生で出会うことに深く入っていきたいと思うので、同じものをリピータータイプの部類です。なのでそれを察知してそうゆー人が集まるのかな?でもその外人の女の子もいつか来なくなる日が来るんだろうな。それを想像すると淋しいな。