2022-09-12

9月12日(月)お休みの日の普通の話

いいお天気の1日でした。朝から組長のミッション(近所のお年寄りにお祝いの品を配る)を終えて、掃除をしてすっきりしました。組長は面倒臭いと思いながらもお年寄りとおしゃべりするのは楽しくて、笑顔がかわいいなぁって思ったり、人生を感じてなんか感動したりして、時間があったら私はこう言うのは嫌いじゃないんだろうな、自分のミッションを抱えすぎているので時間の配分の問題なんだなって思います。
そのうちのお一人が「昔は30年近く猿沢池の近くで働いていてね〜」って言わはるので、「どこですか?」って聞いたら、父が昔経営していたホテル(もうありませんが)の向かいのホテルだったそうです。どこかですれ違っていたんだろうなー。今は毎朝佐保川沿いを1時間散歩するそうです。手にはコンビニで買ったサンドイッチを持ってはりました(笑)「お、たまごサンドやな。」って思う私。
その後、自分のミッションに取り組んだけど、予定量の50%もこなせず、いつものようにヨガからのスイミングで今に至ります。車の中で聞いたラジオで「仕事は好きだけど、働きたくない時がある。人生の時間がなくなってしまう。」って言ってました。「めっちゃわかるわ。」って独り言を言いました。

昨日の夜ご飯に例の餃子の皮を使って豆腐の餃子を作りました(instagram参照)小さくてしっかりした生地で、とっても美味しかったです。50枚入りで残りは冷凍したので、まだ楽しめるし通販もやってるみたいなので(朝から検索した)また頼んでみようかな。包んでいた包装紙はロゴのところを切ってメモ帳に貼ってあります。投稿を見て教えてもらった神戸の麺屋さんのメモも貼りました。
私は昔からスケジュール帳がうまく使いこなせなくて、真っ白なメモ帳に自分でカレンダーを書いて使っています。(お店のカレンダーの如く)自分の予定は自分で決めるからね!というオール(←できることなら)オリジナルでいきたいと思います。今までもこれからも。