2022-09-05

9月5日(月)お休みの日の普通の話

日中の長さがどんどん短くなっていく今日この頃。月曜日のプール帰りはトワイライトゾーンですぞよ。こうなったらそれはそれで音楽が沁みるんですよね。
土曜日に「びわこい」←(無農薬野菜の通販)が届いて、今週はレシピ書きウィークです。届いた野菜を使ってお料理を作ってレシピを書くという趣味と実益を兼ねたお仕事です。出版社からのお仕事は色々とルールがあって(分量とか、素材の順番とか、名前とか)校正がはいるのですが、今回は会員さん向けのレシピなので、みなさん野菜が好きでお料理をする人だと想像して、ざっくりしたイメージレシピを書くことができます。お話のようなレシピといいますか、普通の話的なレシピですね。
Instagram(sandwichbluesの方)にもアップしたけれど、1日目は焼きとりごはん、2日目は牛蒡入りハンバーグトマトソース、3日目(今日のおひるごはん)はブレッドサラダです。夜ご飯は魚(スズキ)が届いているのでこれを使って野菜たちを合わせていこうと思っています。今回は夏の終わりともあって野菜にバリエーションが少なめですが、同じ野菜を使いまくり!これこそ生活に密着していていいなって思っています。「同じ素材でもバリエがあるよ!」です。
今日の夢もぶっ飛んでたなってさっき思い出しました。夏休みの宿題なのか、工作なのか、なにか作ってて、二つの部屋を行ったり来たり、猫がいてるし、娘も息子も元旦那さんもいてて、やたらみんな制作をしてるんだけど、まとまりがなくて、まぁどうってこともないんだけど、旦那さんが急に瑛太(永山瑛太)に変わってふぎょふぎょ!って思っている。他にも全く知らない登場人物もいるけど、見たこともない部屋でした。開けっぴろげな片付いていない部屋。
今日も夢を楽しみに眠ろーっと。