2022-07-17

7月17日(日)しごと終わりの普通の話

今週の営業が終わりました。明日は祝日だけれど、定休日を優先してお休みです。自分のペースは守りたい。「お店のくせ何を偉そうなことゆうてるねん!ええ身分やな。」と言われそうですが、それで終わるならそれまでのことです。自分らしく生きる方が会いたい人に会える人生になりますからね。わがままではなく、自分をキープするために必要なことは死守しないと。情報や、世間をサシにしているとそもそもの自分を見失うので気をつけてくださいね。
今日、びわこいの山内さんが原稿料を持ってわざわざ滋賀からサンドイッチやらパンを買い来てくれました。彼は私が描く文章やレシピをとてもを気に入ってくれて、とっても嬉しいです。びわこいの会員さんにもこの気持ちが届いたらいいのになぁと思います。オファーが終了してもこういうことレシピがきと文章をチマチマと続けていきたいです。
そして今日も仕事終わりに献花の列を横目に観ながらプールへ泳ぎに行きました。日曜日は疲れのピークですが最後の力を振り絞って泳ぐので自分のなかではパワフルに泳ぐことができました。はたから見たらアリンコが水溜りで泳いでいるように見えると思うけれど、本人はイルカが海で泳いでいるイメージです。