2022-07-12

7月11日(月)お休みの日の普通の話

いつも掃除→事務しごと→ヨガ→プールの完璧なルーティーンなのですが、珍しく夕方から大阪での食事会に行くのでヨガを断念し、昼間にプールに行ってから大阪に向かいました。
家から歩いて駅まで行って肥後橋まで電車に乗るというちょっとした一人旅なので先日買ったbeatsのイヤフォンを耳に突っ込んで、月曜日のお楽しみのラジオをradikoで聴きながら歩きました。夕方の夏のジリジリした太陽の下、もちろん日傘はささず、マスクをはずし、大きめのTシャツと肌の間を風がすり抜けていくのが気持ちいいなと思いながら、ラジオを聴いていたら世間とは別に生きているようでちょっと心地よかったです。音楽が流れると自然に歩くスピードがリズムに合ってくるのもナチュラルでいいな。ラジオでチャカチーのゲストのMichael Kanekoのアメリカの匂いがする音楽が心のボルテージをぐんと上げてくれました。
無事に肥後橋につき、korcuraのかずえちゃんと待ち合わせをし、迷いながらたどり着きました。早めについたので木陰に座ってお喋りをしました。ヒリンコ(TRUCK)がオンタイムに到着したのでお店に入ったらすでにミサコ(CARNERO)が座っていて、トーク&イートが始まりました。あっという間に10時前、太っ腹のミサコにタクシーで難波まで送ってもらって電車に乗ったら、平日のこんな時間(10時半)でも若者がいっぱい!かろうじて座れて帰ってきました。帰り道もbeatsを耳に突っ込んでTravering without movingを聴きながら帰りました。歩きながらここはNYのsohoだとイメージしながら、真っ暗な奈良の道を歩きました。バズーカで打たれたらどうしよう!なーんても想像してしまいましたが、無事に帰宅できてよかったです。
まだまだ若者のような行動ができる私です(笑)