2022-07-07

7月7日(木)しごと終わりの普通の話

久しぶりの雨が降らない七夕です。例年ならまだ今頃梅雨なのに、今年は本当にラッキーです。
先週の売れない日の余韻から、パンの量を少なめにしたらパンは早々に売り切れたけど、カフェが賑わっていい感じでした。この春から娘がカフェでコーヒーを淹れているのですが、活躍できてよかった。家でも彼女が淹れてくれるんですけど、おいしいですよ!
おかげさまで早く売り切れてプールで泳いでからのエステというスペシャルコースを味わえました。ありがとうございます。いつもエステでパックをしたりマッサージをしてもらったりしながら、月に一度のことでなんとかなるんかなぁと思いつつ、たまにはジーッとすることも必要かなと続けています。今日はお肌に水分補給パックをしてもらいました。プールでは足がつりまくりでした。昨日また眠れなかったからなぁ。あれから(昨日の普通の話)ご飯を作って食べてお風呂に入ってから、びわこいのレシピを書き上げましたからね。コラムも書いたら、頭が冴え冴えになってこのままずっと書いていたい気持ちになりました。でも明日は仕事やし、眠らないと!と無理やり横になったような感じ。足がつろうがこの夏休みは書きまくろうと企んでいます。

あ、7月のはなし(NEWSのページ)やっとアップしました。カレンダーのコラムにちょっと付け加えバージョンです。こういうのスペシャルエディションというのかな。そういえば、夏休み用にアレサフランクリンのDVD(amazing grace)を注文しました。映画館で観たかったけど観れなかった「リスペクト」も。楽しみです。
好きなのは配信ではなく現物で入手したいですよね。