2022-07-06

7月6日(水)お休みの日の普通の話

暑さがまた戻って来ました。この休みはぼんやりしているようでずっと「びわこい」のレシピに取り組んでいました。先週の土曜日に野菜のボックスが届いて、それを使って食事を作ってレシピを書くという趣味と実益を兼ねたありがたいお仕事です。なので土曜日のよるごはん〜今日のおひるごはんまでの7レシピ(土日は夜ご飯だけ)を書くわけです。朝から久しぶりの水曜日の英会話(ティーチャーがスェーデンに帰郷していたので2週休み)に行って、お店にちょっとした仕込みに行ってお昼ごはんを作って食べて、お給料の振り込みやらをしていたらあっという間に2時過ぎ!写真を加工したりして取り組んだけど3レシピでプールの時間になってしまいました。来週の三連休は特注のサンドイッチが入っていたり、cizimaの予約があったり、私にしたら「まさかやぁ〜」の大阪での食事会もあったりして、時間がとれないし、それを楽しめなくなるので今週中になんとかしないと!です。
夜にビールを呑まなければサクサクできるのかもしれないけれど、脳をアルコールで休ませないとね。そう考えると呑めない人っていうのはもともと脳を休ませるのができるのかも?こういう脳がビジー状態になる人間には神様は呑める体質にしてくださったんでしょーね。

ま、そんな言い訳を考えている場合ではない。今日は夜もがんばろっと。