2022-06-30

6月30日(木)しごと終わりの普通の話

6月はあっけなく過ぎて行きました。でも梅雨の時期の湿気や雨で苦戦することもなくてよかったです。もう夏ですからね。
これだけ暑くなって来たら「いかに暑さを楽しむか?」で差が出てくると思います。私は太陽大好き人間なので日焼けも怖くないし、汗だくも快感だし、日が長いのがありがたいし、夏エンジョイ型です。
冬だって楽しみますからね。とにかくエンジョイ型で生きると、それをストレスにとらえるのとは歳を重ねた時にグンと差が出て来ます。どんな状況でも心の中で笑いに変えるとか、イメージでなんとかするとかで切り抜けていくと、それが当たり前になります。それでも「もーダメ」という時はひとりきりでで自分の好きなことやって過ごすのがいいですね。

こんなに暑くて人通りが少ない日でも、サンドイッチの注文が多くてありがたかったです。おまけに埼玉から来た修学旅行生が「奈良に来たら絶対ミアズに行く!と決めていました。」と団体で来てくれました。高校生がミアズのことを憧れてくれているなんてなんて嬉しいこと!そういえば、「サンドイッチブルース」を読んだ若い人が嬉しい感想をくれることもありますから。生きていてよかった瞬間です。ありがたい。
明日もがんばろ。