2022-06-25

6月25日(土)しごと終わりの普通の話

今日も暑い日でした。そして昨日の鼻水はどこかへ行きました。いつもの水療法で治しました(笑)←ひたすらイメージして水を飲む方法です。それにしてもエアコンアレルギーって検索したら同じような人はいるんですね。ホッとしました。
土曜日なのに、全く忙しくなくて窓を拭いたり、整理整頓したりと普段できないことをする日でした。それを見込んで用意していたので今日も無事に売り切れてよかったです。

暑くなってくると、食事のメニューが思い浮かばなくなる時もあります。そういう時は色々思い浮かべつつ泳ぎながら考えます。なんでもいいわけでもなくて冷蔵庫の中にある食材を思い浮かべつつ。もちろん食べたいものが冷蔵庫にないものを必要とするなら買いに行きます。でも今日はある野菜で作るモードなので、トマトチキンカレーにすることにしました。スパイスから作るカレーです。基本のスパイスはprasanna spaice kichen で入手してあります。クミンをオイルでチリチリやってからニンニクと生姜を投入し、いい感じになったら玉ねぎを炒めていい感じになったらズッキーニ、トマトと加えていきます。ターメリックとレッドペッパーとクミンも加えます。鶏肉は焼き色をしっかりつけたいので下味をつけて別のフライパンで焼いてから投入します。大根と大葉のアチャールも作りましたよん。出来上がりはよかったらsandwich bluesのインスタグラムで見てください。(今製作中)
夏は週に一度はカレーと決めちゃうのもいいですね。