2022-04-30

4月30日(土)しごと終わりの普通の話

GW2日め、ザ・ゴールデンウィークないいお天気で人通りも多くお店も賑わいました。昨年の銀シャリ後(よ〜いどん)のような圧力はなかったです。もともとミアズを知ってるけど行ったことがない人が「きょうの料理を見て、自分の中で認めてやってきました。」という感じでした。でもさすがGW、普段よりは数段忙しく、仕事終わりに泳ぎに行ったけど(それでも泳ぎに行く)足がだるくてスローペースでしか泳げなかったです。自分一人ならそこそこにして出ようと思っていたけど「一緒に泳ごうおじさん」につられてなんとか1キロ泳ぎました。
その後、お買い物に行って階段を登るのも足が重かったです。ビールで回復しよっ。
明日は雨だそうで、多分また暇バージョンだろうな。明日から5月だし、サンドイッチメニューも変わることだし気合い入れないと!

でもなんやかんや言っても、なんとかするタイプだし、ガッツで乗り切って来たけれど、いつか「もーだめ!」っていう時が来るんだろうな。そんなことをいつも念頭に置きつつ「もうちょっとがんばろ。いけるとこまでいこ」がなんとかなるところまで持って行ってくれます。NHKの時も「今まではできたけど、できなくなるかもしれない。」という自分との戦いでした。でも「今までの奇跡のような人生はきっと続くはず!なんてったって私は今生きている。私の人生はハッピーエンド!」という心の底に確信があってそれを信じるから乗り越えることができるんですよね。何事も自分を信じる。それしかないです。