2022-04-29

4月29日(金・祝)しごと終わりの普通の話

朝は曇り空で晴れ間が見えた時もあったけれど、雨から嵐に変わって寒いくらいの日でした。
当然お店も忙しくなくて、ふるさと納税の発送待ちの方に電話をしたりして、ギリギリなんとかなったかなーって感じです。「きょうの料理」効果も嵐には太刀打ちできません(笑)
そういえば、昨年も「よ〜いどん!」の放映が4月30日だったので29日は暇なゴールデンウィークの初日だったような覚えがあります。明日からは忙しくなるかな?
今日から3日間、バリ島から帰国中のsisiさんが2階でsisiショップを展開しています。sisiさんファンが来てくれたのでややカフェは賑わっていました。sisiさんめっちゃ面白い人ですよ!バリのこといっぱい喋ってくれるので、「神々の島バリ島」に興味がある人はぜひ!話しかけてみてください。
2階カフェにバリの本がいっぱいあるように、私はバリが大好きです。
昔、万博(expo70)の時インドネシア館のオープニングセレモニーに行った時、入り口で配られたチキンドラムスティックがとびきり美味しかったので、それ以来「絶対インドネシアに行くぞ!」と思ってました。そして大人になってダイビングの免許も取ったことだし、バリ島に潜りにいこう!と行ったのが始まりで、リピ数回しました。数年前に久しぶりにバリ島へ行ったら空港でsisiさんに会って(以前からお互いに意識し合っていた)急接近して今に至るわけです。今回は食材(赤米味噌、塩麹、パームシュガーetc.)やカゴなどもあります。バリのパワーフードをぜひ食卓に!です。

猫ちゃんクッキー缶、すごい勢いで売れるなーと思っていたら、値段設定を間違っていました。今のままでは原価を割っていますので、明日からサブレ缶14枚入り1350円、そば粉缶20枚入り1350円 MIX缶1450円です。
今までの金額は、すぐに注文していただいた方の情熱への感謝価格です。ありがとうございます。