2022-04-21

4月21日(木)しごと終わりの普通の話

明日が臨時休業なので注文が集中していたのですが、フルメンバーで対応したし、雨で来客も少なかったのでスムースでした。おかげで明日の準備もできて泳ぎに行くことも出来ました。
近頃のプールは混んでいるし、明日は朝早いことだし、ちょこっとでも泳げたらいいなと思って行ったけど、稀に空いていたのでついついいつも通り1キロ泳ぎました。気持ちよかったです。
昨晩はなぜか2時過ぎに目が覚めて眠れなくなって朝方まで本を読んでいました。数年前までは2時起き生活だったのでこういうのは平気というか、普通なので日中もなんてことないです。経験は生きてくるってことですね。寝不足なんてどうってことないって思えるんですから。2時起き生活も、目覚めてしまうことも全て意味があって、その時に考えることが次につながっていくんだと思います。4時間睡眠でも1キロだって泳げるんです。
世の中の常識に左右されず、自分の感覚を見つけるのがいいですね。

さてと、明日は国民的料理番組「きょうの料理」の収録です。台本に拒否反応起こしている私がどこまでやれるか?「この人、使えないな。」って思われたら今回限りだし、「お!使えるな!」って思われたら次もあるかもしれません。どっちにしろ、私にはハッピーな出来事になるでしょう。
すべて、心の底で望んでいる方向に行くと信じています。