2022-04-17

4月17日(日)しごと終わりの普通の話

今日はとってもいいお天気!そして私のバースディです。イースターでもあるし、満月でもあるし、一粒万倍日でもあるし、ちゃんと売り切れたし、今日も泳げたし、猫も息子も娘も元気だし、こんないい日をお誕生日にプレゼントされてありがたく幸せです。
還暦にこんないい日だと、またやっていけそうな気がします。お誕生日に必ず電話をしてくれていた父とタケ(友人)はいなくなったけど、生きている友人からはメッセージやプレゼントをいただいてとっても嬉しいです。ありがとうございます。
もう亡くなってしまったけど佐藤弘樹さん(αステイションのDJ)と同じ誕生日なのが自慢でした。開局からずっと聴いていて、彼の本質をついた目線が自分の考えとリンクしていて、いつも「そうそう!」って思っていました。生まれた日って、人生の始まりなだけあって、なにかあるんでしょうね。星座でも性格とか気質とか当たってるもんね。不思議です。その後環境で左右されるけど、私はこの牡羊座の気質が好きです。きっとみんなそれぞれに自分の星座が好きなんだと思います。面白いですね。
そして今日、きょうの料理の台本が送られてきました。収録に変わったけど、気合を入れて頑張ります。
それにしても、誕生日ってなんか、気恥ずかしくて実は苦手です。こそばゆいっていうか、期待してるつもりはないのになんか期待してる自分が嫌です。何もなくて当たりまえだと思うのがいいですね。
明日はお休みだし、お掃除してヨガに行って泳いで普通の日を過ごそう。あ、台本も読もうっと。