2022-04-15

4月15日(金)しごと終わりの普通の話

しばらく気温が高かったけれど、ちょっと肌寒い日でした。午前中は「Oggi 」というファッション雑誌の取材撮影がありました。東京から来た面々(7〜8人はいたと思う)は旅行気分でカフェでエンジョイしてはりました。取材も気楽な感じでささっと終わりました。小さくちょこっと載る程度だと思いますが、楽しみです。
午前中はそんな感じで来客も多くバタバタしましたが、午後からは失速してパンは少し残ってしまいました。普段早くに売り切れる、カマンベールチーズ入りいちじくのパンとカマンベールチーズ入りくるみパンを持ち帰りました。この子たちは25年選手ですからね。ミアズを支えてきたベテランたちです。久しぶりに我が家へ戻ってきたね。

さてさて昨日の普通の話の「カラスイケイケ」(ゴミカゴ)の件!お風呂からでたら着信があって、メッセージを見たらなんと!お隣の粟さんのバイトさんが間違って(粟さんのだと思って)片付けてしまっていたと連絡がありました。なので粟さんの駐車場にありました。朝からキャンセルの電話をし、なんとかなりました。
結果、粟さんの店長と私が時間と労力を奪われましたが、私は粟さんから美味しそうなイチゴをいただいたし、今度タケノコをくれるそうなので、逆にありがたくうれしいです。
この事件のおかげでいろいろ考えることができました。ゴミカゴを新しくしてもボロボロになるまでミアズは営業できるのだろうか?とか、これが起こる意味はなんなんだろう?とか。
でもまさにその前日「タケノコを食べたいなぁ。でも煮る時間がないなぁ。」って思っていたところ!美味しいイチゴを食べたいなぁ。とも思っていました。これは引き寄せの法則なのか?(どこまでポジティブやねん!)

と、一件落着して帰宅する車の中でスマホでメールをチェックしていたら、NHKからメールが!な、ななんと!私の願いが届いたのか、22日の放送は収録に変わりました。「やった!」もう天にも昇る気分です。神様ありがとうございます!
人生はゲームのようです。面白いですね。