2022-04-10

4月10日(日)しごと終わりの普通の話

気温がぐんぐん上がってまるで初夏のような陽気でした。日が長くなって気温も上がっていいお天気だと「もうっ最高!」って思います。デニムにTシャツの季節万歳!死ぬまでこの感じを味わっていたいです。
この前、45rpmの45周年のお祝いイベントに行って特別なデニムを買ったくせに、たまにしな出ない茜デニムがオンラインで売り切れ寸前だったのでまた買ってしまいました。(私が買ったから売れきれた) 50本近くデニムをもっているくせに、近頃はこの茜デニムのややゆったりサイズのが気に入っててヘビロテです。茜を洗濯している間だけ他のデニムを履くという超お気に入り。15年くらい前に茜ができた時に5本くらい買ったけど、もうボロボロです。修理して綺麗にしてもらったけど殿堂入りでなかなか履くことができないのです。昨年復活した子を気軽に履きまくっていたら、そろそろクタクタになってきて穴が開きそう。なのでその前に買って次の子を育てていこうという魂胆です。多分今世ではもう十分なくらいデニムを持っています。希望としてはみんな殿堂入りにするまで生きたいんですけどね。どうなんだろうね。45rのTシャツと一緒に棺桶に入れて欲しいというようなことをサンドイッチブルースに書いていますが、デニムも入れて欲しいです。
お気に入りのTシャツとデニムを着ていたら1日が楽しいですよね。(←私の場合)服は大切です。人が見てどう思うか?より自分がハッピーになれる服を着ようぜ。そんな私でもとってもスカートが履きたい気分の時もあるわけで、花柄のブラウスが着たい日もあるし、かっこよく黒い服で決めたい日もある。たとえば服なわけで、食べたい気分も会いたい人も聴きたい音楽も日々変わる。なので、自分の気持ちに合わせて生きるのがいいです。そういう風に生きてると、壁にぶち当たることの方が多いです。とんでもない沼にはまることもある。だけどその先に答えがあるから、びっくりします。めげずにゴーイングマイウェイです。日々修行ですよん。