2022-04-01

4月1日(金)しごと終わりの普通の話

4月になりました。12月から1月、3月から4月、8月から9月は特にガラリと変わるような気がします。
今日はお花火日和でもあるし、NAOT TOKYOへのパンの発送もあり、「きょうの料理」の撮影(本番じゃないですよ!)もあって、バッタバッタでした。完璧とは程遠いけど、なんとか今日が終わって良かったです。どのように写っているのかはわからないけど、いろんなことも含めてこれは運命だ。なーんて思うのです。
上手くいくこともいかないことも全部自分ごとです。

金曜日はプールがお休みだし、仕事もいっぱい残っていたので、いつもより長くお店にいてたら、古くからの友人の「GANGA」のふたりがお店に来ました。「今日、そこ(ブルーノート)で金子マリのライブがあるお店を早く閉めて来てん!」と。
あ、そういえば私もライブがあるのを知っていてたんや〜!って思い出しました。知った時「行きたいなぁ〜。近くやし、こんなチャンスないよなぁ。でもめっちゃ忙しい予定の日やん。脳みそを取られるなぁ。うわぁ。今回は断念しよ。」と諦めたのです。彼らが行くのなら余計に行きたかったな、でもこれもこれで運命なのだ。って思いました。
そんな風にちゃんとビシッと諦めてきたから今があるわけで、前向きな選択こそが明るい未来を作ると信じて、今は自分のワークに専念しようと思います。ていうか、自分がブルースを歌うぜ!